ゴールド会員が受けられるゴールドカードサービスを利用する

クレジットカードの一種であるゴールドカードは、一般クラスのクラシックカードよりもグレードが高いと言われています。
発行の際の審査基準は、一般カード同様、年齢や年収、勤務先の在籍年数といった項目を基に行われていることが多いです。

また、具体的な基準は20歳代の若年層向け、30歳以上としている場合などそれぞれのカードによって違いがあります。

このカードは入会すると会員だけが受けられるゴールドカードサービスが豊富に設けられていることが特徴で、その特典はカードにより異なりますが、例えば「三井住友VISAゴールドカード」は会員になるとショッピングの補償などが付いています。

このカードで購入した商品が破損、あるいは盗難被害に遭った場合、購入日から90日間は最高300万円まで補償します。
さらに、健康相談のドクターコール24という医師への無料電話相談が可能となっており、24時間年中無休で対応可能なサービスもあります。

他のカードですと「UCカード ゴールド」は、国内主要空港や一部の海外国際空港のラウンジが無料で使えるなどの特典付きで、空港での待ち時間をゆったりと過ごせ、また自宅まで荷物を運んでくれる手荷物宅配サービスもあるので旅の際に便利です。

トラベル関連以外では、人気レストランの特別優待プランが設けられており、シャンパンやデザートサービスといった特典を受けられます。
ゴールド会員だけに与えられたゴールドカードサービスを、是非利用してみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴールドカード

このページの先頭へ