ゴールドマスターカードは、一般のサービスはそのままでさらに特典が充実しています

国際的なブランドにもなっているマスターカードはアメリカに拠点を置く大手クレジット会社で、サービスが充実している人気のクレジットカードです。

世界の210か国を超える国や地域の加盟店で使用でき、日常生活のショッピングや公共料金の支払いはもちろん、国内外の旅行でも便利なカードで、日本国内では直接ライセンスの供与を受けて発行している銀行やクレジット会社は20社以上あります。

一般のマスターカードは基本的に高校生を除く18歳以上であれば申し込みができますが、ゴールドマスターカードの申し込み条件は、発行会社によって20歳以上など規定が変わってきますので、確認してから申し込むことをおすすめします。

また、年会費も一般のカードは無料のものがほとんどですが、ゴールドになると2,000円前後から高い所で15,000円のところもあり、同じマスターカードでも発行会社によって変わってきますので注意しましょう。

一般のマスターカードにはポイント加算サービスや国海外でのキャッシングなどの機能は付帯されていますが、ゴールドになるとさらにポイントの加算が大幅にアップし、貯めたポイントも期限はなく、永久ポイントとして使用できるようになり、また国内、海外の旅行の際の保険が付帯されるなど特典が充実しています。

他にも、ゴールド会員限定のホテルやレストランの優待サービスや、商品購入の際の割引など様々なサービスが提供されます。
発行会社によって内容が若干違ってくるので、サービス内容や年会費、条件を確認してから申し込むようにしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴールドカード

このページの先頭へ