ゴールドカードの優遇特典で有名なサービスが、空港ラウンジサービスです

ゴールドカードの優遇特典として有名なサービスが、空港ラウンジサービスです。
最近では、格安航空会社であるLCCの新規参入によって、安い運賃での旅行が出来るようになりました。選択肢が増えた分、乗り継ぎといった待ち時間が長くなる事もあります。

そんな待ち時間を快適に過ごしたい方には、ラウンジサービスの利用をお勧めします。無料で使えるのがフリードリンク、フライトインフォメーション、新聞雑誌、無線LAN環境などのサービスで、有料のサービスでは、シャワー・パソコン貸し出し・アルコール飲料・コピー・FAXといったサービスが利用出来ます。

このラウンジサービスは、航空会社がファーストクラス・ビジネスクラスの乗客向けに提供するVIPラウンジと、カード会社がラウンジ運営会社と契約し、会員向けに提供する一般ラウンジの2つに分かれていて、ゴールドカードの空港ラウンジサービスは一般ラウンジを指します。

世界中の空港ラウンジを利用したいなら、プライオリティパスという世界最大の独立系ラウンジプログラムがお勧めです。この会員になると、世界120ヶ国400都市以上で、基本的にVIPラウンジの利用が認められます。
更に、搭乗する航空会社やクラスに関わらず利用が可能な所も便利です。

会員のクラスは3つに分かれており、スタンダードが年会費99アメリカドルで必要時にその都度料金を支払います。
次のスタンダードプラスは年会費249アメリカドルで10回分利用のプラン、3つ目のプレステージは年会費399アメリカドルで無制限にいつでも利用出来ます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴールドカード

このページの先頭へ