ゴールドカードを選ぶ際、ネット通販の大手・楽天で買い物をする機会が多い方は楽天プレミアムカードがお得です

ゴールドカードを持てるのは、年収や社会的地位の高い人だけとのイメージは最近なくなりつつあります。
それは、誰でも持てる格安カードが広まった点が原因です。

一般カードとの最大の違いは、カードに付帯している保険やサービスの充実度で、一般カードの旅行やショッピング保険は最低限の補償ですが、ゴールドでは旅行保険が3000万から1億円、ショッピング保険は300万円と手厚い金額が補償されます。

しかし注意する点は高額な年会費で、招待制で年会費が無料になるものや格安で入会できるものは例外として、大体1万円以上の年会費が掛かります。
年会費を払っても、使わなければゴールドカードを持つ意味がありません。
その為、カードを選ぶ際には自分のライフスタイルに合ったものを選びましょう。

具体例を挙げれば、ネット通販の大手・楽天で買い物する機会の多い方には、楽天プレミアムカードがお得です。

年会費は10000円と若干高めながら、楽天カードになかった補償や特典を受けられる充実したサービスが特長で、補償では海外・国内旅行保険が自動付帯されているので、出張や旅行が多い方には嬉しいサービスでしょう。

楽天ならではの特典と言えば、利用頻度が多いポイントコースを選べばポイントが上乗せされ、効率的に貯まります。コースは、ネット通販をよく使うなら楽天市場コース、旅行ならトラベルコース、動画・音楽ダウンロードならエンタメコースに分かれます。その他にも様々な会社からカードが発行されているので、充分に比較してから選びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴールドカード

このページの先頭へ