子供と一緒の海外旅行には家族特約のあるゴールドカードが味方です

近頃では、クレジットカードを持つのも、それほど特別なことではなくなっています。
ホームセンターなどで作るポイントカードにもクレジット機能が付いているものが大多数ですし、オンラインショッピングの際にも買い物時にポイントが付く独自のクレジットカードを作れる所が幾つもあります。

ですから、複数のカードを持っているとう人も少なくないかもしれません。
とは言え同じクレジットカードでも、やはりゴールドカードは多くの人が一目置くのではないでしょうか。

最近では、インターネットを通し自分から気軽に申し込めるようになりましたが、一昔前はインビテーションを受けて申し込むケースが殆どで、申し込みを行っても審査は通常のカードよりも厳しくなりますので、審査が通らないことも多々ありました。

そのように厳密な審査を通過して持つことができるゴールドカードが大きな威力を発揮するのは、何と言っても海外旅行の時です。

よく言われるのは、旅行保険の補償額が高いという面ですが、実はそれ以上に活用したいのは家族特約で、このサービスは自分の持つカードで配偶者や子供といった家族に対しても海外旅行保険が適用されるもので、特に家族カードや学生カードが発行できない18歳未満の子供でも、保険料を無料にできるので非常に便利です。

更にこの家族特約は、カード所有者が旅行に行かない場合でも家族や親族の保険が補償されるカードが多いため、様々な場面で活躍してくれます。
子供と一緒に海外旅行に行く機会が多い人には、ゴールドカードは大きな味方となるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴールドカード

このページの先頭へ