ゴールドカードを選ぶなら、口コミ情報サイトなどで情報を仕入れると有益な情報を得ることができます

クレジットカードの種類の中でも、ゴールドカードは比較的手に入れやすく、それでいてクラシックカード以上のサービスを受けることができます。
それぞれのカード会社から発行されていますが、自分に合ったカードはどれなのかということも選ぶ際には大切です。

インターネット上には口コミ情報サイトが充実しているので、そういったサイトから情報を収集することも有益でしょう。ゴールドカードの口コミ情報から、特に人気の高いカードを紹介していきます。数あるカードの中でもとりわけ人気の高いものが、「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」で、年会費は29,000円です。

海外では特に知名度があるアメリカン・エキスプレス、通称アメックスのカードは、クラシックカードが他社のゴールドに相当すると言われており、このカードは実質ゴールドとプラチナの中間に位置していると言えます。

JCBと提携したことにより、多くのJCB加盟店でアメックスカードを使えるようになった他、タクシーやハイヤーで成田空港まで送迎してくれるサービスなどがあり、貯めたポイントやマイルを高いレートで交換できるため海外へよく行く方には特にお勧めできます。

その他には、ANAと提携して発行している「ANAアメリカン・エキスプレス・カード」があります。こちらはクラシックカードでもゴールド並みのサービスを受けられると評判で、マイル還元率も高く人気のカードの一つです。ゴールドカードの年会費はこちらも29,000円ですが、クラシックカードなら7,000円と安くなっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴールドカード

このページの先頭へ