都合に合わせて手続きできる、出光カード住所変更手続きの種類

クレジットカードを申し込む際には、住所などの個人情報を登録することになります。
住所は、さまざまな用途に使われるため、変更があった場合は、必ずカード会社に変更情報を届け出なければなりません。

出光カード住所変更手続きの方法は、電話連絡のほかにもあり、カード会社によっては、電話連絡の受け付け時間が限られていることがありますが、出光のカード会員向けの電話窓口は、24時間受け付けている窓口もあります。

ただし、出光カード住所変更手続きにおける電話窓口は、24時間対応の窓口では対応できないため、指定の受付時間内に電話を入れるようにします。
仕事などの都合によって、指定の受付時間内に電話をすることができない場合もあるかと思います。

そんなときは、電話での住所変更手続きではなく、インターネット上の会員専用ページを利用することをお勧めします。
会員専用のページにアクセスするだけで、簡単に登録している住所を変更することができます。

このほか、自宅に直接送られてくるカード利用明細の書類でも、住所変更手続きに関しての案内が記載されているので、案内にしたがって変更手続きを行うことも可能です。
法人としてカードを利用している場合は、変更手続きの種類が一般向けに用意されているものと異なります。

会員ページ上の手続きではなく、書類の郵送による変更手続きか、電話窓口での変更手続きになり、住所は、利用明細のほかにも重要なお知らせを伝える目的で使用されることもあるので、正しい住所を登録しておくことです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:出光カード

このページの先頭へ