出光まいどプラスを持っているならETCカードを発行しよう

日常の生活で車を利用する機会は多く、ガソリン代高騰の中でいくら節約に励んでもやはり給油は必要です。
出光のまいどプラスなら、出光での給油がいつでもガソリン代が2円/L引きとなるので大変お得になります。

既に入会してフル活用している方も多いと思いますが、もしまいどプラスを持っている方でしたら、更に便利な出光ETCカードを発行する事が出来ます。

高速道路に乗る時や降りる時に、発券機の横に一時停止して券を取ったり、料金所で列に並んだりするのは煩わしいものです。
ETCならノンストップで通過出来るのでストレスフリーですし、ETCマイレージサービスに登録すれば、平日の朝夕などに様々な割引サービスが受けられます。

ETCカードを発行するには、まずウェブステーションでの会員登録を済ませましょう。
登録をすればカードの利用明細の確認や、ポイントの確認や交換が出来たりと様々な機能があり、とても便利です。

登録が済んでIDを取得出来たら、「ETCカードのお申込み」へ進んでいけば手続きが完了します。
手元に届くまでに2週間程度掛かりますが、カードが送られてくるまでに車載機を用意しておかなくてはいけませんので、カーディーラーや車用品店等でお買い求め下さい。

もう一つ注意する点は、出光ETCカードはETC専用のカードで、給油やお買い物・飲食店でのクレジットの利用は出来ないという事です。それらの支払いに関してはまいどプラスを利用しますが、利用代金の支払いはまいどプラスにETCカード分が合算されて請求されます。2枚あれば、給油にハイウェイドライブにとてもお得で便利です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:出光カード

このページの先頭へ