(株)ジャックスは自動車ローンや家電ローンに強いと言われています

(株)ジャックスは、大手銀行系カードに続く信販系クレジットカード企業の中で、個人のカード保有の高さと堅調さもさることながら、特に自動車ローンや家電ローンに強いと言われています。

ディーラーや家電小売店と法人契約を締結し、(株)ジャックスのローンを利用して大きな金額の買い物をしやすくするのが特徴です。

エステティックサロンや会員制高級スポーツクラブやゴルフクラブでもローンを組んで会費を支払ったり、会員権を購入したり、と信販企業のローンを利用することがありますが、会員となる顧客が限られるせいなのか、自動車の保有目的や日常必須の家電を購入する需要よりも契約件数の点では少ないようです。

ジャックスの場合は、自動車購入の際にローンを組むと、それまでカードの審査に通らなかった人でも、比較的審査に通りやすく、ディーラーや家電小売り店でもローンが組めるように、購入金額等を提案してくれます。

ローンを組むと利率が気になりますが、信販系ローンでそれほど大きく利率の差があるわけではありません。

ローンを組む元金の大きさが問題であり、高い金額のものを購入し、長期間の支払いを設定すれば利率が上がり、高い金額でもローン支払い期間が短ければ負担する手数料は低くなりますし、元金が低い金額でも器官が長ければ利率が上がり、支払機関と負担する利率の上昇は比例している点は同様です。

賢いやり方として、自動車メーカーや車種ありきで自動車を購入するのではなく、信販系ローンを利用して購入することにこだわるのであれば、いくつかのディーラーに問い合わせて利用できる信販会社を確認し、ローンの利率を比較することをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジャックスカード

このページの先頭へ