ジャックスカードの年会費を無料にする方法とポイント還元率の高さ

ジャックスカードのリーダーズカードの年会費は、初年度は無料です。
そして、次の年度からは、毎年2,625円かかります。
しかし、その年会費が無料になる方法があります。

それは、月額約4万2,000円の利用で、つまり、年間で50万円以上利用すると無料になります。
仮に年会費がかかったとしても、ポイントの還元率が他の一般のカードと比べて高いので、会費を取り戻せる確率が高いです。

一般のクレジットカードのポイントの還元率は、主に0.5%と言われています。
ジャックスが発行しているリーダーズカードは、ポイント還元率が1.5~1.8%なのでかなり高いと言えます。
ですから、このカードをメインカードにするだけでも、会費がポイント還元で相殺される可能性が高いです。

もし、クレジットカードを何枚も所有している場合にはポイントが分散されがちになるので、使用していないカードを見直してポイントを集約すると良いでしょう。
その際には、ポイント還元率の高さやそのポイントが使用できる範囲も選択の要素として大切です。

その点リーダーズカードは、ネットショッピングや公共料金の支払い、或は海外旅行でも、使うたびにポイントが加算されるのでメインカード向きだと言えます。
メインカードを切り替えるのは大変な作業だと思われている方もいますが、インターネットでカードの変更は簡単にできる場合が多いです。

光熱料金なども全てジャックスカードの支払いとして集めてメインカードとすれば、年間の利用額は50万円以上にできるのではないでしょうか。
そして、会費を無料にもできますし、ポイントも十分貯めることができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジャックスカード

このページの先頭へ