高い人気を誇るジャックスカードの審査基準とは

入会年数やカード利用額に応じてポイントが貯まりやすいという魅力があるジャックスカードですが、貯めたポイントは商品の他に各種ギフトカードやカード会社と提携しているマイレージなどのポイントや、請求時に利用代金の一部を値引きしてくれる「Jデポ」などに交換できます。

業界最高峰の還元率を誇り人気があるカードで、海外旅行保険付帯やカード利用額に応じて翌年度の年会費が無料になるものもあり、このカードを作りたいという方は多くいます。

けれども、カードを作る際に審査落ちすることもあり、ジャックスカードの審査基準は国内に住む18歳以上の方で、高校生を除く学生、主婦、派遣社員、フリーターの方でも申し込むことができます。

審査をクリアした場合は、申し込みから電話による在籍確認ののち、カード発行まで約1週間かかります。

このような基準を踏まえた上で申し込んでもカード審査を通過しない場合があり、その理由としては、「申し込みの不備」「既定の基準に達していない」「複数の借入・支払延滞などの不利な履歴がある」などで、この中の一つでも当てはまると通過することは難しいです。

「しっかり返済できる人なのか」というのが第一の条件であることは言うまでもありませんが、学生向けのカードや、収入がない主婦や年金所得者向けのカードも作れるのがこの会社の魅力でもあります。それぞれの使い方に応じて賢くお得な活用方法を学んで、無理のないお買いものを楽しみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジャックスカード

このページの先頭へ