JALのマイルは、飛行機に限らず様々な場面で貯めることができます

航空会社のマイレージは、貯めにくいと感じる方が多いようです。
飛行機には乗っても、貯められるほどには乗る機会がないと言う方がほとんどでしょう。
しかし、年に1往復以上飛行機に乗る方であれば貯めたほうがお得です。

貯める方法は飛行機に限らず、様々な場面でマイルを貯めていくことができるからです。
自分の生活に合わせて貯めることができるというのは、とても便利だと言えます。
その一例ですが、飛行機には年に1往復しか乗らない場合、もちろん飛行機搭乗でもらえる分は期待できません。

しかし、普段買う本やコーヒーなど、JMBモールの店でパートナーサイトから買うと、購入金額に応じて貯まっていきます。
さらに、不定期で行われるアンケートに答えれば、さらに受け取ることも可能です。
有効期限は3年間ですから、WAONの利用と合わせて少しずつ積み立てていきます。

しかし、それでも10000マイルは遠いものですので、JALのマイレージと提携しているポイントサイトを探しましょう。
アンケートの謝礼としてポイントをくれる提携サイトは要チェックです。
アンケートに答えるだけで、JALのマイルと交換できるポイントがもらます。

ほとんどのポイントは交換することができますが、交換するときのレートは低かったり、手数料としてポイントが差し引かれるサイトもあります。
自分のよく使うところ、使いやすいところを比較して、効率的に貯めることを心がけると、そう難しくなく3年間で目標を達成できるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JALカード

このページの先頭へ