JALマイレージバンクの概要について

JALマイレージバンクとは、航空会社であるJALが運営しているマイレージプログラムの事です。
基本的な仕組みとしては、JALが運行するフライトに搭乗すると、そのフライトの飛行距離に応じてマイレージポイントが貯まっていきます。

一定額に達すると、マイレージポイントを使って無料航空券などの特典航空券や商品券などと交換する事が出来るというサービスです。

マイレージポイントの貯まり方は購入した航空券の種類によって異なり、価格が高いファーストクラスやビジネスクラスチケットの場合は、飛行距離の125パーセントから150パーセント程度のマイレージポイントが貯まりますが、価格が安いエコノミークラスのチケットの場合は飛行距離の50パーセントから70パーセント程度といった仕組みがとられています。

また最近では、JALが発行しているクレジットカードを利用して買い物をすると、その利用金額に応じてマイレージポイントを貯めていく事も可能です。

買い物によってどれだけのマイレージポイントを貯める事が出来るかはクレジットカードの種類によって異なりますが、100円あたり1マイレージポイントというのが平均となっています。

このように、JALマイレージバンクでは、利用頻度が高い顧客に対して優遇サービスを提供していて、優遇ステータスを獲得すると空港のラウンジサービスやその他特典サービスが利用出来るようになるので大変お得なサービスです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JALカード

このページの先頭へ