JALのマイルはどのような特典に交換できるのか

旅行や出張などのビジネス場面でも利用することが多い飛行機ですが、頻繁に利用をする事が多くなればなるほど馴染み深く、活用されている方も多いものに、各航空会社のマイレージプログラムがあります。

日本の航空会社の一つでもある日本航空でも、マイルを貯めて様々な特典に交換することができます。
まずは、国内線、国際線問わず日本航空グループの航空券に交換することが可能です。

会員である本人やその配偶者、二等親以内の親族、義兄弟や姉妹の配偶者までが利用できる、大変使い勝手の良いものとなっています。
さらに航空券への交換は、日本航空の加盟しているワンワールドの加盟航空会社やJMB提携航空会社など、JALの提携航空会社の航空券にも交換することが可能です。

ほかにも、座席のアップグレードへと交換することができたり、国内線の場合であれば普通席からクラスJへ3000マイルでアップグレードすることができます。
こちらを利用できるのは、会員本人とその配偶者、および二等親以内の親族が対象になります。

そして、日本航空グループの航空券やツアー、機内販売、宿泊費、飲食代に利用できるクーポンへの交換も可能です。

ただし、旅行の支払い時に利用する際は、インターネットや店頭に限らず、JALeトラベルプラザなどの日本航空での購入のみになり、日本航空利用であっても、ほかの旅行会社経由での購入による支払いには利用できません。

ほかにも、電子マネーや提携ポイント先へのポイントの交換などもできたりと、幅広い使い道があります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JALカード

このページの先頭へ