年会費無料のJALカードについて

JALカードとは、日本の航空会社大手のJALが発行し、運営しているクレジットカードです。
JALが発行しているクレジットカードは、基本的には全て年会費がかかります。

具体的には、年会費10500円のCLUB-Aカード、16800円のCLUB-Aゴールドカード、23100円のJALダイナースカード、32550円のプラチナカードの4種類があります。
JALは顧客拡大を目指して入会キャンペーンを行っている場合もあり、その期間中に申し込むと入会後1年間は年会費無料という恩典を受けられる場合もあるので、情報収集が大切です。

JALカードの機能はクレジットカードの種類によって異なりますが、基本的には年会費が高いカードほどクレジットカードとしての機能は高く、年会費が安いカードほど機能は低いものとなっています。

しかし、機能が低いといっても年会費が年間10000円以上かかるようなカードですので、他の年会費無料のクレジットカードに比べると、相対的にカードの機能は充実していると言えるでしょう。

例えば、どのクレジットカードでも空港のラウンジサービスは利用出来ますし、キャッシングや買い物の利用上限額も高額に設定されています。

また、どのクレジットカードにも海外旅行保険や国内旅行保険、さらにはレンタカー保険が付帯されているので安心です。
しかし、こちらも補償額についてはカードの種類によって異なりますので、確認することが必要です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JALカード

このページの先頭へ