JALカードのマイル積算率と付帯保険やサービスの比較

JALカードには、大きく分けると3種類あります。
基本的機能とサービスを備えたスタンダードな普通カード、カード付帯保険や搭乗の際のボーナスマイルがワンランクアップしたCLUB-Aカード、さらに保険やサービスが充実したJAL最上級カードのCLUB-Aゴールドカードです。

これらのどのカードも、豊富な提携クレジット会社の中から、自分の希望のブランドを選ぶことができます。
この3種類のカードを比較すると、まず年会費は、普通カード2100円に対しCLUB-Aカードは10500円となり、さらにゴールドカードになると16800円とかなりの差があります。

続いて、搭乗時における各種ボーナスマイルは、毎年初回登場ボーナスの場合、普通カードと比べ、CLUB-Aカード、ゴールドカードともに2倍積算され、搭乗ごとのボーナスも10%から25%になったりと、搭乗回数が多い人には嬉しいサービス内容となっています。

また、付帯保険は、海外旅行の際に対象になる海外旅行保険において、普通カードは傷害治療費や疾病治療費、賠償責任、携行品損害等が対象外なのに対し、CLUB-Aカードからは保障対象となり、ゴールドカードになると保障額はさらにアップしており、旅行の際にも大変安心な保障内容です。

さらに、ゴールドカード会員であれば、日本航空のエグゼクティブクラスカウンターでのチェックインが行えたり、海外航空便遅延お見舞い制度や、国内外問わず、カードで購入した品物の損害を補償してくれるショッピングガード保険なども付帯されており、年会費は高めですが、JALをよく利用される方には大変お勧めのカードとなっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JALカード

このページの先頭へ