JALカードには豊富な種類がある

JALカードと一口に言っても種類は豊富にありますが、大きく分けると次の3つとなります。
まずは、普通カードです。

このカードは、基本的な機能とサービスを備えたスタンダードなカードで、現在、年会費は入会後1年間は無料となっています。
次年度以降からは、本会員は2,100円、家族会員は1,050円を支払わなくてはなりません。

ボーナスマイルとして入会搭乗ボーナス1000マイル、毎年初回搭乗ボーナス1000マイルを獲得することができます。

次に、CLUB-Aカードがあります。
このカードは、買い物時の付与されるボーナスマイルやカードに付いてくる保険が充実したワンランク上のカードで、普通カードよりも年会費が割高になっており、本会員で10,500円、家族会員では3,675円です。

その分ボーナスマイルも多く獲得できるようになっており、入会搭乗ボーナス5000マイル、毎年初回搭乗ボーナス2000マイルが付与されます。

最後は、CLUB-Aゴールドカードです。
このカードは、先ほどのCLUB-Aカードに提携カード会社のゴールドサービスを付帯した最上級のカードとなっています。
そのため年会費も高額になっており、本会員で16,800円、家族会員では8,400円です。

ボーナスマイルはCLUB-Aカードと同様の内容になっています。
以上のように、JALカードにはそれぞれ特徴がありますので、各自のライフパターンに応じて入会を希望するカードを選択することが大切です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JALカード

このページの先頭へ