JALカード申し込みをするために

そもそもJALカードとは、日本の航空会社であるJALが手掛けるクレジットカードの事で、飛行機などにおいて利用出来るカードです。
このJALカードには、普通のカードの他にもゴールドカードなど、複数の種類があります。
このカードを手に入れるためには、申し込みが必要です。

JALカード申し込みには、まずインターネットで所定の登録フォームを開き、個人情報を入力します。
それだけで登録は完了です。
しばらくすると、カードがお手元に届きます。

JALカードはクレジットカードなので、航空関係などで支払いが必要になった時に使用する事が出来ます。
そのため、わざわざ現金を用意する手間がいらなくなるのがJALカードの利点であるともいえます。

便利なカードではありますが、もちろん注意しなければならない点もあります。
JALカードは申し込みの際、様々な種類のものから選択する事が出来ますが、選択したカードによっては機能の一部が制限されてしまう場合があるのです。

事前に自分が申し込むカードをしっかりチェックしておきましょう。
また、クレジットカードである以上、使い過ぎる事にも注意が必要です。
使い過ぎてしまうと、最悪の場合にはJALカードそのものを止められてしまうこともあります。

つまり、使用できなくなってしまいますので、使う際は考えてほどほどにしておく事をお勧めします。
使い方次第では便利にも不便にもなるクレジットカードは、慎重に扱うのが理想です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JALカード

このページの先頭へ