JALカードの年会費で最も安いのはJMBカードで無料です

JALカードでは、カードの種類によって年会費が決められています。
最も安いのは、無料のJMBカードです。
このカードにはクレジット機能が付いておらず、電子マネーの機能があるのみですが年会費は必要ありません。

クレジット機能の付いた最も一般的なカードは2,100円になり、また、家族会員は1,050円です。
注意しなければいけないのは、このカードの場合、200円で1マイルしか貯めることができません。

100円で1マイルを貯めるためにはもう1つ別のコースに入会して、3,150円を追加で支払う必要があります。
1ランク上のCLUB-Aカードであれば10,500円の年会費になり、このカードの上位ランクになるゴールドカードでは、16,800円の年会費になります。

この2種類のカードは一般カードとは異なり、100円が1マイルになるコースに自動で入会となるので、追加の支払いはありません。

ゴールドカードだけあって1年間に支払う金額は多いですが、一般カードよりも1年ごとにボーナスマイルが多くもらえ、フライトマイルも25%加算されます。
また、空港ラウンジが利用できるなど、様々なサービスがあります。
近年、さらに上位のプラチナカードが設定されました。

会費は32,550円と高額になりますが、世界中の空港ラウンジが利用できるパスポートや、充実した海外旅行保険などが付いていて、頻繁に海外との間を行き来する人にとっては魅力あるクレジットカードです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JALカード

このページの先頭へ