JALマイレージを使った特典航空券

JAL(日本航空)のマイルを貯めている人は、マイレージを使った特典航空券で旅行することが1つの目的になります。
マイルを使った特典航空券は、国内線航空券、国際線航空券、提携航空会社航空券の3種類に分けることができます。

まず、国内線用特典航空券は、最低の往復マイルが10000マイルから利用することができます。
距離によって必要マイル数が決められており、15000マイルから18000マイルまであります。

また、片道での利用も可能です。
必要マイル数以上保有していれば航空券に交換可能ですが、便によって航空券に振り分けられている席数に限りがあるので、希望の便が必ず取れるとは限りません。
また、繁忙期などには航空券の設定さえない便もあるので注意が必要です。

上級クラスのクラスJについては、片道プラス1000マイルで予約可能ですが、国内線ファーストクラスについては事前の予約はできず空港で当日空席があれば差額8000円を支払って利用することができます。

国際線も距離によって必要マイル数が変わり、ヨーロッパや北米などの長距離になるとたくさん必要です。
また、エコノミークラスだけでなくビジネスクラスやファーストクラスも多くのマイル数が必要ですが取得することができます。

さらに、日本航空の加盟している航空連合の航空券も、JALのマイレージを使って発券することができます。
このため、JALの定期便が飛んでいないような都市にも行くことが可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JALカード

このページの先頭へ