JALカードでお得な料金にする

JALが発行しているクレジットカードは利用方法によって様々な特典を受けるだけではなく、普通に買い物をするよりもマイルを貯める事が出来ます。
したがって上手に料金を支払うことがマイルを上手に貯めるコツになります。
まず、マイルを貯める時に活用したいのがショッピングでのカード決済です。

電気料金など公共料金の支払いなども含めて、クレジットカードで支払いをする場合、ある条件を満たして年会費を払うと100円で1マイルを貯められます。
しかし、さらに効率よく貯めていくには特約店の利用を忘れてはいけません。

特約店で最も定番なのが、JALカードで物を買う事で、航空券の購入もこれに当たり、また提携のお店でショッピングをしてもマイルを貯められますし、こういったお店では100円で2マイル貯める事が可能です。

さらにショッピング関係だけでなく、レストラン、ホテルなどの宿泊施設、土産屋、レンタカー等があり、提携しているホテルやレンタカーなど旅行する際に欠かせない場所でも通常の倍のマイルを貯められますし、生活に密着しているガソリンスタンドにも提携している所があるので、こういった所を利用すると効率よくマイルを貯められます。
中には、料金の割引をしてくれる所もあります。

その1つがJALが運営しているお土産屋で、ここで購入をする時にカードを提示すると10%の割引を受けられます。
機内販売でも同様の割引制度があるので、会員になってカードを保有すると様々なメリットがありますので知っておくと便利です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JALカード

このページの先頭へ