JALグループでは、在職している社員向けにJALカードを発行しています

大手航空会社の株式会社日本航空は通称JALと呼ばれており、一時は航空業界において世界で第3位になった大会社です。
各航空会社ではマイレージサービスを行っており、飛行機を利用しての海外や国内の移動で、ポイントとなるマイルが貯まるシステムを導入しています。

JALではクレジットカード機能が付いているJALカードを発行していて、このカードを利用すればマイルがどんどん加算される仕組みです。

一般の会員向けに、JCB、MasterCard、VISA、ダイナースクラブ、アメリカンエキスプレスと提携しているカードを発行しており様々なサービスが提供されています。
このJALカードには、一般の会員向けの他にもJALグループで働いている社員向けのカードがあります。

日本航空をはじめ日本航空インターナショナル、JALエクスプレス、日本コミューター、日本トランスオーシャン航空、JALウェイズ、ジェイエア、北海道エアシステム、琉球エアコミューターなどの会社に勤めている人で、派遣または契約社員の一部を除いて発行されています。

内容は一般のJALカードと同じですが、一般会員と比べると年会費が優遇される特典があります。JALのマイレージバンクのシステムでは、搭乗はもちろんですがネットショッピングや旅行の際のホテル、商品との交換も可能で電子マネーのWAONにも交換することができますので、グループ会社にお勤めの方に是非活用をお勧めしたいカードです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JALカード

このページの先頭へ