JALのマイルを貯めたい場合には、JMBカードやその機能を搭載したクレジットカードなどが便利です

飛行機を利用する人の間では、航空会社が提供しているマイレージサービスを利用する事はいまや常識のようになってきています。
JALマイレージカードの略であるJMBカードは、クレジットカードの機能を持っていないカードです。

通常のカードと電子マネー機能を持つWAONを搭載したカードの2種類が用意されていて、WAON搭載のタイプではマイルからWAONに交換出来るサービスがあります。

また、主要空港にあるWAONステーションでは、残高の確認や利用履歴の印字といった基本的なサービスの他、現金でのチャージには対応していませんが、事前に登録を行っておけばクレジットカードからのチャージが可能です。

通常のカードと共通して、JALグループ及びワンワールドアライアンスに加盟する航空会社への搭乗によるマイレージが付与され、毎日の暮らしの中でも提示すれば買い物の場面でもマイルが貯まります。

さらに、有名な通販サイトが参加しているJMBモールと呼ばれるネットショップでの買い物でもマイルが貯まります。
クレジット機能も欲しいと言う人には、JMBカードの機能に加え、クレジットでの支払いでマイルが貯まるJALカードがお勧めです。

このクレジットカードでは最大200円で2マイルが貯まるため、毎月の公共料金などの支払いをクレジットカードで行えば非常にお得になります。
JALのマイレージプログラムをより活用したい人は、JMBカードやその機能を搭載したクレジットカードの発行をお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JALカード

このページの先頭へ