JMB会員カードには「JMBカード」、クレジット機能付きの「JALカード」、「提携カード」の3種類があります

日本の代表的な航空会社である日本航空株式会社、通称JALは、多くの企業体とグループを形成して発展を続けています。

例えば、航空運送では株式会社ジェイエア、日本トランスオーシャン航空株式会社、日本エアコミューター株式会社等がよく知られており、他にも、機内食ではジャルロイヤルケータリング、空港周辺事業では株式会社エージーピーといった企業が挙げられます。

こうしたグループ会社が行っている事業の一つがJMBと言われるJALマイレージバンクで、日本航空株式会社100%の子会社である、株式会社JALマイレージバンクによって運営されています。

このJALマイレージバンクを利用すれば、連携した航空会社が運営する便に搭乗した際やインターネットショッピングの支払いでマイルが得られ、貯まったマイルは特典航空券や国内線 クラスJ-eクーポンと交換する等のサービスが受けられ非常に便利です。
また、JMB利用の為にはJMB会員となるのが必要ですが、会員登録はインターネットのウェブサイトから簡単に申し込めます。

JMB会員カードの種類には、「JMBカード」と呼ばれる年会費無料のスタンダードカード、クレジット機能が付いている年会費が有料の「JALカード」、VISAやイオンと提携した「提携カード」の3種類があり、どれを選ぶか迷うほどです。

JMB会員申し込みの前に年会費や受けられるサービスの詳細をチェックして、クレジット機能が必要かどうか、提携カードの利便性などの見極め、自分に合ったカードを選びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JALカード

このページの先頭へ