JALのマイレージプログラムでは多様なマイルの貯め方がありますが、ポイント移行でもマイルを貯められます

JALで提供しているマイレージプログラムは、JALマイレージバンクと呼ばれJMBとも略されます。
グループの航空会社やワンワールドアライアンスに加盟している航空会社への搭乗の他、提携ホテルやレストランなどの利用でもマイルを貯めることが可能です。

さらに、JMBカードと呼ばれるカードの中にはWAON機能を搭載したカードもあり、WAONの支払いが200円につき1マイルを貯めることが出来ます。

インターネットショッピングサイトが参加するJMBモールの利用でもマイルが貯まり、JALカードと呼ばれるJMBカードの機能とクレジット機能を併せ持つカードでは、クレジットカードの利用によってマイルが得られます。

このマイルの交換については、特典航空券はもちろん各種の商品との交換が可能です。
また、JALグループの航空券を含めたツアーを購入出来るサイトでのポイントにも交換が行えます。提携しているクレジットカード会社を使っていれば、クレジットカードでの買い物などによるポイントもマイルに移行させられるサービスを提供しているのが特徴です。

このように、JMBにおいてはマイルを貯める方法が多様に用意されており、他のサービスで貯めたポイントもマイルに移行することが出来ます。それと同時に、こつこつ貯めたマイルの交換にも多くの選択肢が設けられているので、JMBを有効に活用して、自分の生活スタイルに合った方法でお得な特典を受け取りましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JALカード

このページの先頭へ