JALマイレージ番号とは、正確にはJALマイレージバンクというカード番号の事です

JALマイレージ番号とは、正確にはJALマイレージバンクというカード番号の事です。
マイレージバンクは2012年に始まったマイレージサービスで、国内最大の会員数を誇っています。

略してJMBと呼ばれ、JMBの会員カードでは9桁のお得意様番号と6桁のパスワードを持つようになります。JMB会員カードは、JMBのマイレージ機能、IC機能、WAONの電子マネー機能が合わさったカードで年会費は無料です。

海外の方向けにお得なプログラムが設けられていて、それがJALファミリークラブになります。海外居住者限定の無料会員組織で、家族のマイルを合算出来、搭乗時のボーナスマイルやイベント招待など、通常のJMB会員サービスに加えて独自のサービスが受けられます。

マイルを貯めるには、お得意様番号の申し出やJMB会員カードの提示でマイルが積算されます。種類としては、まずJALグループ航空会社か提携航空会社のフライト搭乗時に貰えるフライトマイル、JALカードといったクレジットカードで買い物時に貯まるショッピングマイルがあります。

宿泊する時にも、提携ホテルに泊まれば貰えるホテルマイルと言うものも用意されています。更に、温泉旅館での宿泊や日帰りプラン利用で貯まる温泉マイルと呼ばれるサービスもあります。

次に、JALまたは提携会社のサービスの利用時に貯まるJMBマイルパートナーも見られ、提携会社のサービスにはレンタカーやJAL手ぶらサービスが挙げられます。
こうして貯めたマイルは、公式ホームページでお得意様番号とパスワードを入力し簡単に確認出来ます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JALカード

このページの先頭へ