JCBカードを使用できる店舗があります

現金が足りない場合や、給料日までの数日間に現金が足りなくなりそうな場合などに使用できる便利なカードが、JCBカードなどのクレジットカードです。
このクレジットカードは、買い物や食事をした後の支払い時に使用します。

クレジットカードを使用して支払った金額は、翌月以降にクレジット会社に支払うというスタイルです。
クレジット会社への支払いは、銀行口座などからの引き落としになり、クレジットカードを発行する際の申し込み用紙に、支払いに使用する講座を記入します。

そして、引き落としは、毎月決められた日に、申し込みの際に指定した口座から引き落とされるのです。

クレジットカードを利用できる店舗はとても多く、コンビニエンスストアやスーパーはもちろん、遊園地や動物園などのテーマパークでも利用することができます。
また、旅行などで観光地を訪れた際にも利用できますし、外食をした際のレストランやカフェ、ファーストフード店での利用もできます。

クレジットカードの便利な点は、支払う回数を選択できる分割払いが選べることです。
金額の高いものを購入した際にはとても便利な機能で、利用者が支払う回数を指定することができますので、生活に負担をかけずに、計画的に高額な商品の購入ができます。

ただし、分割の際には、分割手数料がかかります。
この手数料は、クレジットカードのランクなどによってパーセンテージが変化するため、手数料はカードごと、クレジット会社ごとによって多少の差があるので注意が必要です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JCBカード

このページの先頭へ