JCBクラブカードの加盟店は世界各地にあり、その数は2000万店近くになっています

JCBクラブカードとは、国内最大手のクレジットカード発行会社であるJCBが発行しているクレジットカードです。

JCBは数多くの種類のクレジットカードを発行しており、日系クレジットカード発行会社の中では最も多くの顧客を抱えている会社で、また、その中で唯一世界に知られているブランドだとも言えるでしょう。
加盟店は世界各地にあり、その数は2000万店近くになります。

JCBクラブカードの特徴として、まず、クレジットカードのラインナップが非常に充実しているという点が挙げられます。
JCB本体で発行しているクレジットカードに加えて、業務提携をしている企業がJCBブランドを利用してクレジットカードを発行しているため、その種類は100種類以上もあります。

そのため、利用者は自身のニーズに最も適したクレジットカードを利用出来るというメリットがあるのです。

例えば、特定のスーパーでクレジットカードを発行する機会が多い利用者は、そのスーパーマーケットを運営している企業が発行しているJCBカードを利用すればお得になりますし、特定のテーマパークを良く利用する人は、そのテーマパークを運営している企業が発行しているクレジットカードを利用すればお得にポイントを貯める事ができます。

さらに、JCBクラブカードはポイントプログラムも非常に充実しているので、ポイントが貯まれば様々な商品や特典と交換する事ができる点も魅力のひとつです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JCBカード

このページの先頭へ