JCBカードの解約手続きの方法と注意点について

これまでJCBカードを便利に活用して来たけれど、様々な事情により解約しようと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、ここではその方法と注意点などについて挙げてみます。
解約手続きの方法のひとつとして、JCBホームページ上から手続きをとる方法があります。

会員専用WEBサービスであるMyJCBにログインして、お客様情報の変更画面の中にある、JCBカードの退会手続きから手続きをすることが可能になっています。

また、MyJCBから手続きが出来ない場合でも、電話での手続きをすることが出来ますので、その場合は会員本人がクレジットカード裏面に記載されているカード発行会社に問い合わせをするようにして下さい。
次に、手続きをする際の注意点を挙げます。

まず、JCBホームページ上にあるお問い合わせフォームからでは手続きが出来ませんので、必ずMyJCBか電話で手続きをするようにして下さい。
ただし、障害などで電話が出来ない場合は、インターネットの質問フォームから問い合わせをすることが出来ます。

また、ショッピングなどでこれまで貯めたOkiDokiポイントについては、退会と同時にすべて無効になってしまいますので、手続き前に使っておくことを忘れないようにしましょう。
そして、すでに払い込んだ年会費の日割りでの返金が無いだけでなく、場合によっては手続き完了後でも年会費の支払いをしなければならないケースがありますので注意が必要です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JCBカード

このページの先頭へ