紛失、盗難による不正利用があっても60日間の補償があるJCBカードなら安心です

JCBカードを紛失してしまったり、盗難にあってしまった場合には、直ぐにJCB紛失盗難受付デスクに連絡をして下さい。
この専門ダイヤルは24時間体制で受付が行われていますから、外出先から帰宅後の深夜に気付いても、安心して対応を取ることが出来ます。

また、万が一、海外旅行や海外出張先で紛失や盗難にあった場合も、海外専用の受付デスクが用意されていますから安心です。
こちらも24時間体制で、通話料は一切かかりません。

しかもどこの国からであっても対応は日本語ですから、落ち着いて話をすることが出来ます。
そして、海外でカードが無くては生活に支障が起こるという場合には、即日再発行が行えるJCBプラザラウンジがロサンゼルスやホノルル、パリなどの主要都市に用意されています。

また、JCBプラザでは即日発行は出来ませんが、2日から5日営業日ほどで再発行カードを受け取ることが出来ます。

カードの不正利用は被害額も大きく、短時間で犯行が行われてしまいます。
そのため、日頃から携帯電話のアドレス帳や手帳に緊急連絡先を登録したり、メモしておくことが必要です。

専用ダイヤルはカードが手元に届いた際に同封されている書類の中にも記載がありますし、JCBカードのサイトで確認することも出来ます。
JCBカードでは、不正利用がなされた場合に、届け出日からさかのぼって60日間の損害額を全額JCB側が負担するという補償も行っているので非常に安心です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JCBカード

このページの先頭へ