JCBゴールドカードで空港ラウンジを利用しよう

空港ラウンジとは、航空機に搭乗する客が空港内で特定の条件のもとで利用することができる施設です。
そのサービス内容はラウンジごとに異なりますが、一般的には休憩や飲食、無線LANでのパソコンの利用や、シャワーを使うことができるラウンジもあります。

利用に関しては、利用料金を支払えば誰でも使うことが出来る有料ラウンジもあれば、ある特定の会員でなければ利用することが出来ないものもあります。

一般に、クレジットカードのゴールドカードを所持していれば、そのカードの特典内容によって異なるものの、カード会員は有料のラウンジを無料もしくは優待価格で利用することができます。

国内最大手のクレジットブランドであるJCBのゴールドカードにも、他のゴールドカードと同様に空港ラウンジを無料で利用できる特典があります。
国内では27か所の空港のラウンジを無料で利用できるほか、海外ではホノルル空港のラウンジも利用することが可能です。

また、JCBゴールドカードの会員の家族も、ほとんどの空港で1名までは1000円程度の低料金でラウンジを利用することが可能となっております。
航空機の利用による移動は意外と疲労がたまるものです。

空港ラウンジの利用は、空の旅への出発までのひとときをくつろいで過ごし、快適な旅を過ごしてもらうためのサービスとなっています。

この点、ゴールドカード特有の高額な年会費を支払っているだけのことはあり、特権であると言えます。
せっかく無料で利用できるのですから、JCBゴールドカード会員は、空の旅の際には利用を検討してみるのがよいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JCBカード

このページの先頭へ