盗難などのトラブルが心配な方にはJCBカードがお勧めです

クレジットカードを持ちたいと考えている方の中には、ショッピングやキャッシングで利用出来るのは便利だと思う反面、盗難や不正使用といったトラブルが心配という方もいるのではないでしょうか。

そういったトラブルが発生した場合、クレジットカード会社側の素早い対応と手厚い補償があると安心です。
そこでお勧めしたいのが、JCBカードと言えます。

JCBカードに関するトラブルがあった場合、まずは24時間年中無休で対応してくれる専用デスクに連絡を入れるようにします。
携帯電話からも利用することが出来ますので、外出先などで気づいた場合にすぐに専用デスクに連絡が出来るよう、番号を登録しておくと安心です。

また、クレジットカードのトラブルは日本国内だけでなく、海外に行った際にも起こる場合があります。
そうした海外でのトラブルの場合は、海外に設置してあるJCBプラザラウンジやJCBプラザに連絡するようにします。

JCBプラザラウンジやJCBプラザでは、海外であっても日本語がきちんと通じるので安心です。
盗難や紛失の場合、緊急再発行してもらえるのも安心ポイントの1つとなります。

JCBプラザラウンジでは、原則として即日発行をしてもらえるようになっているので、短期間の旅行中のトラブルでもすぐにカードを手にすることが出来ます。

このように、トラブルへの対応が万全となっていますので、クレジットカードを持ちたいけれどトラブルが心配という方は、JCBカードの申し込みを検討してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JCBカード

このページの先頭へ