海外でJCBカードの紛失や盗難にあった場合の対処法について

JCBカードは、海外旅行の際にも持って行くと、様々なシーンで使うことが出来る非常に便利なカードです。
しかし、旅行中の紛失や盗難といったトラブルが心配という方もいるのではないでしょうか。

そこで、ここではそういったトラブルが起きた際の対処法について紹介します。
まずトラブルが発生した場合には、すぐに最寄りの24時間年中無休で対応してくれる、JCB紛失盗難受付デスクに連絡するようにします。

受付デスクに連絡することにより、状況に応じた対処方法を指示してくれますし、日本語でサポートしてもらえますので、外国語が話せない場合でも心配はいりません。
また、こうしたトラブルがあった際に、カードが使えない状態では残りの旅行日程を消化することが出来ない場合も考えられます。

そういった場合には、JCBカードを緊急再発行してもらえるサービスも用意されています。
受付デスクに連絡をして、海外専用緊急再発行カードを発行してもらいたい旨を伝えることで、発行に関する手続き方法などを教えてもらえます。

発行されたカードはJCBプラザやJCBプラザラウンジで受け取ることが出来ます。
ただし、旅行先によっては設置が無かったり、即日発行されない場合もありますので注意が必要です。

海外でのクレジットカードに関するトラブルは大きな心配事のひとつになりますが、JCBカードは、こうした紛失等のトラブルの対応もしっかりしているので安心と言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JCBカード

このページの先頭へ