JCBカードは海外で使える便利なカードです

日本人にも馴染みのあるJCBカードは、1枚持っていると非常に便利でお得なクレジットカードで、特典が沢山ついています。
普段の買い物の際には、カードを利用することによってキャッシュレスで支払いが出来、現金を多く持ち歩いたり、支払いの際の現金の出し入れの手間を省くことが出来ます。

カードは、使えば使うほど貯まっていくポイントシステムなので、貯まったポイントは、電子マネーや航空会社のマイレージ、様々な商品や優待券、商品券と、豊富な種類の特典と交換することが可能です。

提携先企業によっても、その他様々な特典が有りますので、実際にカードを契約される際には、自身に合ったより良いカード選びをすることをお勧めします。
このようにとても便利なJCBカードですが、現在は提携店が非常に増えており、日本だけでなく海外でも提携店が増えています。

海外旅行の際にカードを利用することによって、海外旅行保険が適用されるカードも有りますので、ご旅行の際には是非1枚持ち合わせたいものです。

さらに、現在では世界各地にJCBプラザが多く開設されています。
カードの紛失や盗難といった被害に遭われた際には、スムーズに手続きが出来るように用意されているのです。

さらには、旅行地での案内サービスや、旅行地で提携されている店舗で買い物を行った際、カードを利用すれば割引サービスが受けられるようにもなっています。
このように、JCBカードは海外で使える非常に便利で安心なカードと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JCBカード

このページの先頭へ