JCBカードの分割手数料の説明

JCBカードで買い物をする場合、カード利用代金の支払方法は、1回払い、分割払い、リボルビング払い、ボーナス併用分割払い、ボーナス併用リボルビング払い、ボーナス1回払い、ボーナス2回払いなどがあります。

JCB会員が分割払いを行う場合の支払い総額は、利用した代金に分割手数料を加算した金額となります。
また、分割支払金は、支払い総額を支払い回数で割った金額となり、ボーナス併用分割払いを行う場合、ボーナス月は夏期の6月、7月、8月のいずれかと、冬期12月、1月のいずれかの組み合わせとなっています。

ボーナス月の支払い分は、均等分割支払金とボーナス月加算額の合計です。
なお、ボーナス月の加算総額は、利用代金の50%以内となっています。

JCBカードの手数料率は、実質年率7.92%から18.00%で、月利で計算すると0.66%から1.50%となります。
初回の請求は、締切日の翌日である16日から翌月の10日までの日割計算となっており、また、2回目以降の請求は月利計算です。

毎月10日に利用金額と手数料の合計を、利用者が指定した支払い回数で割った金額を支払います。
ちなみに、支払い回数は3回、5回、6回、10回、12回、15回、18回、20回、24回の中から選ぶことができます。

また、支払い回数が少ないほど分割係数が低くなっていて、3回払いでは2.51%ですが、24回払いでは16.37%となります。
収入とのバランスを考えて、お得に活用しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JCBカード

このページの先頭へ