JCBカードの発行手続きには、オンライン申し込みと郵送申し込みがあります

JCBは日本でたった一つの国際クレジットブランドで、国内会員数もダントツのクレジット会社です。東京ディズニーランド・ディズニーシーのオフィシャルスポンサーですので、貯めたポイントでパークチケットと交換ができたり、ディズニーリゾート関連のキャンペーンや招待の特典も付くので、ディズニーファンなら特に魅力的でしょう。

もし入会を希望するのであれば、申し込みはインターネットと書類郵送の2つの方法から選べます。インターネットの場合、ホームページよりオンライン入会申し込みフォームにアクセスして、名前や住所、職業等の本人情報を入力していきます。

全て入力すると受け付け完了のメールが届き、本人確認や支払い口座設定の為の書類が送られてきますので、必要事項の記入と必要書類を同封して返送します。

その後、審査に通るとカードが発行され、約1週間で手元に届きます。
学生以外の20歳以上で指定された金融機関に本人名義の普通口座を持っている場合はオンラインで口座設定ができるので、更に時間を短縮して発行して貰えます。

郵送で入会申し込みをする場合は、ホームーページより資料請求をすると申し込み書類が送られてきますので、必要事項を記入の上、本人確認として運転免許証やパスポートのコピーや住民票の写し等、収入証明として給与明細書や源泉徴収票等の所定の書類を同封します。

JCBに到着後、4週間程度でカードが送付されます。
オンライン申し込みですとたった1週間でカードが発行されますのでとても早いですが、郵送で手続きをとっても1ヶ月で手元に届きます。
JCBカードに入会して、色々な特典を楽しみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JCBカード

このページの先頭へ