JCB商品券は、日本全国約1,500の店舗で販売されているので購入しやすい

図書カードやデパートやスーパーの商品券など、様々な金券が世の中には存在しますが、入学のお祝いやお見舞いのお返し、イベントの景品といった贈り物のシーンで金券は非常に重宝します。特に商品券は購入する商品を限定されず、貰い手の欲しい商品に利用できるので喜ばれる贈り物でしょう。

商品券には様々な種類がありますが、日本全国どこでも利用可能なJCB商品券は、貰って嬉しい商品券の一つです。JCBのギフトカードが利用可能な店舗は、百貨店や大型チェーン店を始めとし、スーパーや飲食店、ホームセンターや宝飾店と幅広く。旅行会社でも使用ができるのが魅力です。

また、貰った側の使い勝手の良さもさることながら、JCB商品券の販売も日本全国約1,500の店舗で行われているので、購入がしやすいメリットもあります。
具体的には、百貨店や家電量販店、ホームセンター等で販売されています。

また、近くに販売店がなくてもインターネットでの注文も可能で、24時間いつでも購入できます。
インターネットでは、自宅用、お祝いやお礼などの各種贈答の他に、ゴルフのコンペ賞品としての注文も受け付けており、自分で熨斗や包装をする手間がなく非常に便利です。

加えて、土・日・祝日・年末年始を除いた午前9時から午後5時まで電話での注文も受け付けているので、ネット環境が整っておらず買い物に出掛けるのも困難な場合にも利用できます。

そして、インターネットでも電話での注文でも、支払いはJCBカードと銀行振り込みから選べるので、自分の都合に合わせた支払いが可能です。
この様に、贈る側にも便利なJCB商品券は、積極的に利用したい贈り物と言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JCBカード

このページの先頭へ