高い換金率のJCBギフトカードですが、買い物に使用したりお礼として贈り喜んでもらったほうが有効な使い方と言えます

株式会社ジェーシービーは日本のクレジットカードの草分け的存在であり、世界展開を図っている国際的なブランドで、世界シェアは第5位です。

その会社が発行するJCBギフトカードは、買い物は勿論のこと、食事や宿泊、ゴルフなど、全国の取扱店で幅広く使える便利な商品券で、お中元やお歳暮、お祝いやお見舞いのお返し物として重宝されています。

券種は1,000円と5,000円の2種類あり、全国約1,500箇所にある販売店や電話での申し込み、ホームページのサイトから購入できます。

支払いはJCBカードか現金、ネットや電話の場合は銀行振り込みになります。
しまっておいた古いデザインのJCBギフトカードが見つかったけれど、現在も使えるかと心配する人がいますが、有効期限はないので引き続き利用可能です。
また、取りあえず必要な物がない場合、換金して現金にしたいとの要望も叶えられます。

ほとんどの金券の買取相場は92%から96%という中、優良な金券ショップに持ち込むと、額面1,000円に対し96%から97.8%と高い換金率で現金化できるのがJCBギフトカードの魅力でもあります。
また、ネットオークションなどを利用しての換金も可能です。

交通費や時間などを考えるとショップに持ち込むよりは簡単に済ませられる方法ですが、額面によっては買い手が見つからなかったり、価値が下がる場合もあります。
換金するよりは、利用できる店舗数も増えていますので買い物に使用したり、お世話になった人へのお礼として贈り喜んでもらったほうが有効な使い方と言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JCBカード

このページの先頭へ