多くの会員が満足できる多彩なJCBサービス

クレジットカードには様々なサービス・機能が付いており、その内容によってどのカードを選ぶかという基準にしている人も少なくありません。
日本のクレジットカードのパイオニア的な存在で、日本生まれの企業として唯一世界的な展開を行っている国際カードブランドのJCBサービスをみていきます。

まず、インターネット上のサービスとして「MyJCB」があり、ここでは利用代金明細の確認をはじめ、登録者限定のポイント優待サイトでの買い物、電気やガスなど各種料金の支払い、ギフトカードやQUOカードの購入などが可能です。

プレミアムカード会員対象には、通話料無料でカードに関する問い合わせができる会員専用デスクや、カード自動付帯保険及び見舞金制度、税務・年金・資産運用についての相談ダイヤル、人間ドックなどの健康サービスがあります。

また、メンバーシップサービスには、カードの利用によりポイントが貯まったり、あるいは一定額以上を利用した人に提供する特別サービスとして、Oki Dokiポイントプログラムでのディズニーグッズやグルメ、キッチンアイテム、エンターテイメントといった素敵な商品との交換も可能です。

そのほか公式サイトでは、JCBカードの利用とクーポン提示でお得に加盟店の利用ができる優待情報や、申し込みまで完了できる最新のチケット情報、ショッピングの際のポイントをTポイントに移行できる「JCB×Yahoo! JAPANポイントクラブ」のページなど様々あります。

JCBサービスは非常に充実した内容で、多くの会員が満足できるものと言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JCBカード

このページの先頭へ