JCBカードのETCが付いたカードは選べる2種類のコース

JCBカードなら、クレジットカード機能とETCが一つとなったカードが設けられており、利用するのにとても便利です。
一体型のこのカードの名前は「ETC/JCBカード」と言い、2種類あるコースから好きな方を選ぶことが出来ます。

まず1つ目が「キャッシュバック ドライバーズコース」で、これはガソリンスタンドや高速道路において、利用した料金に応じたキャッシュバックが受けられるコースです。
使った額が5~7.5万円未満なら5%、7.5~10万円未満は7.5%というように、カード利用料金額によってキャッシュバック率が変わります。

通勤時やプライベートなどで高速道路を走行する機会が多い人は、ドライバーズコースを選択した上でこのカードを使って支払うと、利用額に応じてどんどんキャッシュバック率が上がるのでお勧めです。

そして、もう一つのコースとなるのが「Oki Dokiポイントプログラムコース」で、このコースは利用額に応じて、自動累計されたポイントと好きな商品が交換出来る仕組みとなっています。毎月の利用料金額1,000円ごとに1ポイントの獲得が可能であり、また、年間利用額に応じて貰えるポイント付与率が上がるサービスも用意されています。

高速道路やガソリンスタンドは使うけれどそれ程利用が頻繁ではない人は、普段の買い物でも気軽にポイントが貯まるこちらのコースを選ぶと良いでしょう。交換出来る商品は、商品券や書籍、食品に電化製品など、バラエティーに富んだラインナップが設けられています。このような2種類のコースが設けられたETC/JCBカードを是非使ってみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JCBカード

このページの先頭へ