JCBカード明細チェックはMyJチェックに登録して確認

以前までは、携帯電話やクレジットカードの利用代金の明細書は郵送されることが多くありましたが、携帯電話などの料金明細書に関しては発行が有料になるなど、明細書のペーパーレス化が進んでいます。

そのような流れの中で、JCBカード明細書に関しても、会員専用のWEBサービス「MyJCB」でMyJチェックに登録することで、郵送の停止をすることが可能になりました。
その代わりに、指定口座からの振替内容が確定した後に、登録したメールアドレスにメールが配信されます。

これによって個人情報が記載された明細書の破棄の心配が無い上、メールには利用金額が書かれずに利用内容に関してはMyJCBにログインをすることで確認するため、他の人に内容を見られる心配がありません。いつでも利用内容がパソコンやスマートフォンはもちろん、スマートフォン以外の携帯電話からも確認できるので、利用内容の管理も楽になります。

紙のJCBカード明細書と違って、MyJCBでは最新のものを含めて最大8か月分の利用明細が確認できる点の他に、各種の手続きも同時にできるので、カードを利用した後に支払い方法を分割にするなどの変更も可能です。また、利用によって貯まるポイント数も確認できるのはもちろん、商品交換の手続きや各種キャンペーンへの登録もできます。

その他に「安心お知らせメール」があり、これはカードの使い過ぎや万が一の不正利用を防ぐために、事前に設定した利用残高の金額を上回った場合にEメールで知らせてくれるサービスです。
このようにJCBカード明細書の送付を停止すると、充実したサービスが受けられます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JCBカード

このページの先頭へ