JCBカードの住所変更は、ネット会員用のサイトやリーダイヤルで電話でもできるので便利です

JCBカードを利用中に届出事項に変更が起きた場合はすぐにその手続きが必要ですが、住所変更なら電話でもインターネットでも、書類でもできますのでとても簡単です。
電話で手続きを行う場合、変更受付デスクが窓口となっていますので、カードを手元に用意した上で必ずカード名義人本人が連絡を取って下さい。

連絡先はフリーダイヤルがありますが、携帯電話からでは利用できませんので、その場合は他の番号にかけます。
受付時間は午前9時から午後5時までで、日曜・祝日・年末年始は営業していませんので注意しましょう。

インターネットを利用する場合は、最初にWEB会員専用サイトMyJCBに登録する必要があります。
登録方法はとても簡単でしかも無料なので、もし登録が済んでいないのであれば変更手続きの機会に登録してしまいましょう。

住所変更以外にも、利用金額の確認やポイントの確認・交換など他にも色々なサービスを受けられるので大変便利です。
電話口で話す事やパソコン入力がちょっと苦手という方には、書類でも手続きができます。

必要となる住所変更届けは、自動音声による電話もしくはホームページの資料請求画面から請求が可能です。

ただし、資料送付先は登録されている住所に送られますので、住居が変わる前に早めの請求をしたり、転送サービスを申し込んでおく等の必要があります。
うっかり変更を忘れたままカードを使い続けると、最悪の場合利用できなくなってしまう事もありますので、遅延無く手続きを行いましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JCBカード

このページの先頭へ