JCBビジネスカードは官公庁勤務の方にお勧めです

ジェーシービーは日本で2番目に設立されたクレジットカード会社で、信販会社と銀行の出資で設立された50年以上の歴史を有しています。
その会社が発行するクレジットカードは、一般カードからゴールドカードまでいろいろ特色があります。

その中でもJCBビジネスカードは、大規模企業、法人向けのカードで、利用代金はカードを使用した社員の個人口座から自動振替するタイプの法人カードで、社内の経理や総務業務の削減と簡略化が図れます。

また、ビジネスの効率化やコストダウンをサポートするものから、国内出張に便利な出張予約サービス、保養所やスポーツクラブ利用、資格取得や育児サポートまで、法人会員向けの各種サービスが受けられる特典があります。

さて、国や地方自治体などの官公庁に勤務する公務員は、厳しい試験に合格し国民や住民の幸福の為に幅広く職務に励んでいます。
中央の官庁、地方の県庁や市役所、町村役場を総合して官公庁と言い、主に行政事務を執り行っています。

当然、中央から地方へ、あるいは地方から中央への出張、研修、異動があり、飛行機など交通機関を利用して出掛ける機会が多くあります。これら官公庁勤務の方にお勧めのクレジットカードがJCBビジネスカードです。国内、海外旅行保険が自動付帯しているので自分で保険料を負担する必要がありませんし、航空会社のラウンジを利用できます。

普通はビジネスクラスや上級会員しか立ち入れませんが、朝は無料の飲み物で軽食をとったり、空港によってはシャワーが使えたりと快適です。
年会費は法人会費の3万円のみで個人負担はありませんし、双方にメリットがあるカードと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JCBカード

このページの先頭へ