ゴールカードや一般カード、そして阪神ファン向けや早稲田大学校友向けなどもあるJCBカード

海外・国内を問わず多くの企業から色々な特徴を持ったクレジットカードが発行されているので、どれを利用しようかと迷っている方もいるでしょう。
日本生まれのクレジットカードとして国際ブランドの地位を確立したカードを紹介します。
そのクレジットカードは、株式会社ジェーシービーが発行するJCBカードです。

株式会社ジェーシービーは日本のクレジットカードの草分け的存在で、当初は国際ブランドではありませんでしたが、今では日本を代表する国際カードブランド会社として知名度が高まっています。

JCBカードの目指す所は、ブランドスローガン「うれしいを、しっかり」、海外向けでは「Good times start here」にて示されています。
即ち、使う人全てに「JCBを使うと、いいことがありそう」といった期待を持たせ、「JCBを選べば間違いない」と信頼感の醸成によって利用者の声に応えていく事です。

こうした全ての人が満足するカードを目指し、JCBカードは様々な人の生活状況に対応したカードを発行しています。例えば、安心とクオリティーを兼ね備えたJCBゴールドカード、安心と信頼を約束する一般カード、初年度年会費無料の29歳以下限定のゴールドカードJCB GOLD EXTAGEが挙げられます。

また、ユニークな所では、阪神タイガースファン向けの阪神タイガースSTACIA PiTaPa JCBカード、早稲田大学校友限定の早稲田カードAlumniJCB一般カード・グランデカードといったカードもあります。
この様に、種類も豊富なカードの中からあなたの1枚を見付けてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JCBカード

このページの先頭へ