JCBカードは様々な種類や特典、サービスが付いているクレジットカードです

クレジットカードは、ショッピングなどによる買い物や支払い手続きにおいての手段のうちの1つです。
現金の持ち合わせが無くてもレジにて読取りを行い、その金額分を後払いする事が出来ます。

他にも、前払い式のプリペイドカードや即払い式のデビッドカードが流通していますが、事前に、または支払時にカードへのチャージや銀行への預金がないと使えません。

クレジットカードはその金額分は後でまとめて請求されるので、その時に預金がなくても使用できる事が利点であり、その信頼関係から発行には審査を要します。
そんな数あるクレジットカード会社のうちの一つ株式会社ジェーシービーは、日本を本社としてJCBカードを発行しており、国際カードブランドとして世界へと展開しています。

Japan Credit Bureauの頭文字から名付けられ、このカードブランドとしてのスローガンは「うれしいを、しっかり」、海外では「Good times start here」として、信頼と期待を提供出来るブランドを目指しています。発行されているクレジットカードにはそれぞれの会員に向けて種類があり、その特典やサービスの幅も広がります。

一般、ゴールド、エクステージなどを基本として提携会社は様々で、年会費無料や、追加としてETC機能や家族カードの発行、海外旅行保険、空港ラウンジの無料利用、ショッピングや旅行の優待サービスといった特典が満載で、提携されるカードによりその数は何十種類にも及び、世界中で活躍しています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JCBカード

このページの先頭へ