うれしい悩み、JOMOカードで貯めたポイントの使い道

JOMOカードでためたポイントは、さまざまなものに交換することができますが、使い道がたくさんあるので、悩んでしまうほどです。
魅力的な商品や、実用的な金券・提携先への交換など、あれこれ考えて、うれしい悩みを抱えることになります。

ほかの還元制度があるクレジットカードでは、JOMOカードのように品物に交換できるシステムを採用していることはあまり見られなくなりました。

JOMOカードなら、魅力的な商品がある一方で、現実的にキャッシュバックを申請することも可能です。
決して楽をして貯めたわけではないポイントを、いろいろな交換商品から選べるのは楽しいものです。

キャッシュバックの仕組みは、現金として手渡されるのではなく、カードで支払った金額が引き落とし金額として処理される際、引き落とし金額からキャッシュバック申請分が引かれるようになっています。

できれば現金のような使い道に交換したいと考えるなら、金券への交換がお勧めです。
一風変わった交換方法に、会員費があります。

年会費が必要なカードタイプを利用している場合、その年会費をポイントで支払えるわけです。
現金化に近く、有効な使い道の1つです。
このほか、提携先への交換もできます。

交換できる物的な品物には、食品や話題になっている家電、遊べるものから生活に役立つ実用的なものまで、さまざまなジャンルのものが取り揃えられています。
家族みんなで、どれにするか話し合うのも楽しいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:JOMOカード

このページの先頭へ