マイルを貯めるのにもライフカードは便利

ライフカードは、とても便利なクレジットカードです。
年会費は原則として永久に無料ですし、ポイントも比較的早く貯まります。
最大5年間ポイントは有効ですが、いくらポイントを貯めても持っているだけでは「宝の持ち腐れ」というものです。

ポイントは使ってこそ価値が生まれてきます。
ライフカードの場合はポイントの使い道も豊富で、100ポイントから利用可能です。
ある程度のポイントを貯めれば、ギフトカードへの交換も有利なレートで行うことが出来ます。

他にも、今話題の家電やおもちゃなど、様々な年代に対応した魅力的な商品とも交換可能となっています。
しかし、何といってもこのカード最大の特徴といえば、航空会社のマイレージに交換が出来るということです。

他のクレジットカードでも出来ますが、ライフカードの場合、そのレートが実に良いのです。
具体的には、クレジットカードの1ポイントが、航空会社の3マイルに交換できます。

一般的なクレジットカードでしたら、100ポイントで250マイルといったところですが、ライフカードの場合、100ポイントで300マイルに換算されます。
しかも、マイレージに移行する際の上限はありませんし、移行に伴う手数料もかかりません。

なによりクレジットカードのポイントの有効期限が長いので、気長に貯めることができます。
旅行に行く機会の多い方は、旅行の際はライフカードでポイントを貯めて、貯まったポイントをマイレージに交換する方法がお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ライフカード

このページの先頭へ