ライフカードの退会方法について

持っているライフカードをもう使わないという場合、そのままにしておいたのでは、全く使わなくても年会費だけが引き落としされてしまうようになりますので、退会手続きをする必要があります。

無駄な年会費を支払わないためにも、使わないと決めたらすぐに手続きをすることをお勧めします。
退会手続きは、ライフカードのホームページの中にある、カード脱会受付フォームに必要事項を入力して送信することで行うことが出来ます。

ただし、提携カードの場合、カード脱会受付フォームからは手続き出来ないものもありますので、カード裏面に記載されているカード会社に問い合わせをしなければなりません。
また、何らかの事情でホームページにアクセス出来ない場合は、問い合わせ窓口に電話をかけて、手続き方法について聞いてみると良いでしょう。

そして、現在公共料金の支払いなどをクレジットカード払いにしている場合は、決済方法手続きの変更を忘れないようにして下さい。
あとは、現在貯めているポイントがある場合、手続き前にすべて使い切るようにしましょう。

手続きが完了してしまうと、ポイントが無効になってしまいますので注意が必要です。
このように、ライフカードの退会手続きはホームページ上から簡単に行うことが出来ますが、手続きを行う前には退会してしまってから後悔することのないよう、本当にもう使わなくて良いのかどうかをよく考えてから手続きを行うようにすることをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ライフカード

このページの先頭へ