ライフVISAカードの特徴

ライフVISAカードは、クレジットカード会社のライフカードが発行しているクレジットカードです。

このカードの特徴は日本でも最高レベルのポイント還元率で、ライフカードのポイント制度で嬉しいのは、誕生月ポイント5倍制度でしょう。
ポイントが5倍にならない例外項目が非常に少ない為、誕生月にはポイントをかなり稼ぐ事ができます。

具体的な例を挙げると、誕生月にライフカードを50万円分利用した場合は、誕生日ボーナス2,500ポイントと、スペシャルボーナス300ポイントが貰えます。
合計すると2,800ポイントになり、仮にJCBギフトカードに交換した場合は18,667円分になります。

このポイント還元率は約3.7%で、クレジットカードの中でも飛び抜けているのです。
更に、2011年からはステージ制プログラムが始まりました。
これは前年利用実績に基づいて3つのステージに分けられ、上になればなるほど還元率が上がる仕組みです。

レギュラー・スペシャル・プレミアムステージに分けられ、プレミアムは、前年度利用実績が1,000円利用で2ポイント貯まる計算になります。
還元率の他にも、大きな特徴としては年会費永久無料カードという事が挙げられます。

年会費無料の場合はVISA、MasterCurd、JCBから選べ、中でもVISAは世界200ヶ国で使える国際ブランドの上、ライフカードの加盟店でも使えます。
ライフVISAカードを、ライフ非加盟のVISA加盟店で使えば、そのデータはVISA経由でライフカードに送付され、その後の請求はライフカードが行うという仕組みです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ライフカード

このページの先頭へ