ライフカード紛失の際の連絡先

ライフカードは、ポイント還元率の高い事から人気のあるクレジットカードです。
入会して一年目はポイントが通常の1.5倍、誕生月には何と5倍も付きますので、計画的な買い物をすれば効率良くポイントが貯められます。

ポイントを利用する際も色々な選択肢があり、好きな商品を選んで交換出来るのをはじめ、Amazonギフト券・電子マネー・Vプリカ・ANAマイルにも換えられます。

そんな買い物に欠かせないライフカードですが、紛失してしまった場合、国内でしたら通話料無料・年中無休24時間体制の連絡先0120-225331に電話をすれば、カードの利用停止手続きをしてもらえます。

もし、電話番号を控えていなかったら、全国のローソンにポスターが貼付されていますので、そこから電話番号を確認する事も出来ます。
万一近くにローソンを見付ける事が出来ない時の為に備えて、簡単登録を済ませておく事をお勧めします。

ライフカードのホームページにアクセスするとQRコードが載っていますので、それを読み取れば紛失受付デスクの連絡先を携帯電話の電話帳に登録する事が出来ます。
また、海外旅行で大活躍するクレジットカードですが、もし海外で紛失してしまった場合には、(81)3-3431-1037へすぐに連絡を入れて下さい。

こちらも年中無休で24時間受け付けており、日本への電話ですので日本語で通話出来安心です。
紛失に気が付いたら、第三者の手に渡って不正使用されない為にも、一刻も早くこれらの窓口に連絡をする事が大切です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ライフカード

このページの先頭へ